画像とか

お久しぶりです。生きてます。

今回は、僕が作っている画像について。



僕のPixivやツイッターを見てくれている方はご存知でしょうが、半年ほど前から下のような画像を作っています。

f:id:Tempus_fugit:20200912073731j:plain
(この画像のタイトルは「ジュピター」)


どうやって、と言うと、主にはCraZeというアプリで原形を作り、それをPixlrやMirrar Labで加工します (ご興味があれば調べてみてね)。

まあ大体、6〜8時間ほどで作ります。でも「作ろう」と思うと中々作れなくて、他の活動が煮詰まった時の気分転換として作ると捗ります。魔力がいるのかね


というわけで作った画像の一部を紹介します。




① 「サターン」

f:id:Tempus_fugit:20200912074722j:plain

土星ですね。かなり気に入っています。
理容院の人に見せたら褒められたよ。

以上。(コメントって困りますねw)




② 「エンド・オブ・ザ・ワールド

f:id:Tempus_fugit:20200912075137j:plain

これは2つの加工画像を組み合わせて作りました。森の中にある都市みたいなのと、禍々しい輪ができたので。それを混ぜ混ぜ。



③「時渡りの船」

f:id:Tempus_fugit:20200912075531j:plain

流星にも見えるかもしれませんが、タイ厶マシンですw これもかなり気に入っています。

狙って作れるわけではないのですが、ランダム性があるのも画像作成の面白いところですね。同じものは二度と作れないです。



④ 「フェスティナ・レンテ」

f:id:Tempus_fugit:20200912080015j:plain

西洋風?しばらくの間ツイッターのヘッダーにしていました。

意味はラテン語で「ゆっくり急げ」です



⑤ 「メルナート廃聖堂」

f:id:Tempus_fugit:20200912080158j:plain


最近作ったものです。

建物系は珍しいですね。建物のような形になることが滅多に無いので。まあ偶然の産物です。言ってしまえば全部そうですがw



⑥ 「ピースメーカー」

f:id:Tempus_fugit:20200912080547j:plain

壁画に見えなくもない?
意味は「調停者」など。



とまあ、こんな所です。

今年の2月ぐらいから作っているので、始めてから半年ほどになります。と言っても最近は主に絵を描いているのであまり画像は作れてないのですがw 絵についてもまた話そうと思います。


僕は創作(?)の才能は全く無いと思っていたのですが、作ってみると自分の見えていなかった部分が見えたりして面白いです。(どの念能力を持っているか分かるかも?)


というわけでおしまいです。
またね。