2020-01-01から1年間の記事一覧

画像とか

お久しぶりです。生きてます。今回は、僕が作っている画像について。 僕のPixivやツイッターを見てくれている方はご存知でしょうが、半年ほど前から下のような画像を作っています。 (この画像のタイトルは「ジュピター」) どうやって、と言うと、主にはCraZe…

果てなき道

今回は「謙虚さ」について。 何気なく将棋の永瀬先生について調べていたら、「なぜ永瀬拓矢は藤井聡太を研究会に誘ったのか?」という記事を見かけたので読みました。それで少し、思ったことを。 永瀬先生は将棋に親しむ人なら知る「努力」の人ですが、その…

解放

おはようございます元気ですか。僕はちゃんと生きてますよ。 籠もる、と言いながら早速書いてるわけですが。まあ雑記なので。 あれですね。今までこのブログでは相当に煮詰めてから書いていたのですが、今後はもう少し気軽に書こうと思うのです。気を張って…

コモルー

お久しぶりです。 何気に前回の更新から半年近くが経ってしまいました。いや、厳密にはいくつか記事を更新していたのですが、更新することを急いで不出来な内容になってしまっていたので、それらの記事は封印しました。やはり質を疎かにするとろくな事がない…