星巡り

こんばんは。今回も私事です(最近多いな)。

あちらの方でも少し書きましたが、一人では活動を今日まで続けられなかったと思います。見ていただきありがとうございます。


何度か書いているかと思いますが、去年はとりわけ絵や創作を始められたのが大きかったです。特に、精神的な可能性が広がりました。
どうも僕は、文章を書くだけでは潰れるようです。


一般に、文章 (特に僕が書いてるようなの)は目に留まりにくく、評価もされにくいので、というか下手をすれば石さえ投げられるので、長い間とても不安でした。自分がしていることに意味はあるのだろうか、とか。

そんな事情もあり、たまに息巻いてしまうこともあったのですが、最近は多少は落ち着きました。人によっては、面白味が無くなったと感じられるかもしれませんが…。


僕は、今の自分は変化の時期だと思っていて、これまでに集めてきたものを倉庫(?)に預けて、新しいものを探している所なので、ある意味では抜け殻のような状態だと思います。


「自分に能力があると思うと、他の能力が入って来なくなる」という話を聞いたことがあるのですが、やはり新しい種類のものを仕入れたい時には、既存のものを圧縮したり、一旦は隅によけておく必要があるのかなと思います。容量が限界だときついですし。


というわけで、毎度のごとくまとまりが無くなりましたが、今後も気長に続けていこうと思います。あとTwitterの方々へ。僕と関わってくれて、それと成長させてくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


ではまた。